忍者ブログ
ミニチュアシュナウザー Ribon のわんこな日々
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1週間ぶりのリボンママとの散歩だったリボン
cd868064.jpg
















なんかね
良い子しております(^◇^;)
1160bc56.jpg














しかし
顔としっぽの毛
やっぱりそろそろカットしなきゃ
正面から見ると長方形の顔になっております。

なんでこんなに毛が伸びるの早いんだろ(T^T)
耳もじゃけど…


あとAshちゃん
こんな感じ?
マツゲの感じがちょっとつかめてませんが(;^_^A ash.jpg




















ご指導のほどよろしくお願いいたします。(^^)
PR
夏の散歩は暑くてたいへんだったけど
冬は冬で寒くてねぇ~

リボンにとっては冬の散歩は楽しいらしいですが(汗
84eef2d4.jpg















帰り道なんですが、まだまだ元気いっぱい!
夏はもうバテて「もっとゆっくり歩いて~」ってな感じでしたが
引っ張る引っ張る…(^◇^;)

でもカラスがいると
熱~い視線を送っております(笑)
003.jpg















ここで私はちょいとひと休み(笑)
でも
すぐに「行くよ~」って感じでこっちを見てはまたダッシュです(^◇^;)
004.jpg


















あはは…
躾けのしの字もなってませんが(__;)
927e394f.jpg














まぁ楽しいからいいかな(笑)
またまた雪が積もりまして
リボンは大はしゃぎ!
雪に突っ込んでいきます(;^_^A 
1221_1.jpg



















食べ物ではありません!
が…やっぱり食べてます
1221_2.jpg
















こら~
食べるな~!!(-.-#)

リボンにとっては「何で?」って感じでしょうか(笑)
1221_3.jpg

















楽しい散歩が終わった後は…

今日は定期検診の日でございます。
1221_4.jpg














先ほどまでの元気はどこへやら(笑)
すっかり借りてきた猫状態です
となりのタッパはリボンのおしっこ(^^)

かなり良くなってました~(^^)
ということで、療法食から維持食になりました。

それから先生と耳の話しになり

耳毛って抜いちゃダメなんだって( ・_・;)
以前は確かに抜くのが一般的だったらしいんですが
抜いたところが傷になって炎症が広がる可能性があるらしいです。
耳毛は切って下さいとのことでした。
まぁリボンにとってはありがたい話しですが(笑)

あ、それから
Ashちゃんちょっと描いてみました
ブログの写真見て描いたんで、詳しいところまでつかめなくてすみません
角度のバランスが悪いんで要修正ですが
こんな感じでいいんだろうか?(;^_^A 
ご意見ご要望お待ちしております(笑)
a.jpg



















アイロンプリントするプリンタ用紙をもらったので
リボンの絵を描いてみました(;^_^A 
zu.jpg



















とっても手抜きですが…まぁテストということで

で、実際にプリントしてアイロンでリボンのパジャマに貼り付けてみました。
p1.jpg



















失敗じゃ~
最初は裏のシールはがすの忘れてアイロンあてちゃって
???くっつかないと思ったら
リボンママに「裏のシールはがした?」といわれて(笑)
若干粘着力弱くなったかな?を再度貼り付けアイロンがけ

でも角がめくれちゃったり、力任せにギュウギュウ押しつけたので
細かいキズがいっぱいだった。

まぁテストですから(汗

p2.jpg



















実際に着せてみました。
後の毛のかたまりはシッポです…
タヌキ型シッポを目指しております(笑)
今日は朝から降り始めた雪があっという間に積もりました。
雪が降ってるんで散歩には行きたくなかったんですが
最近リボン外じゃないとオシッコしないので渋々散歩に出発!

なんか降ってくる雪がおもしろいらしく
いきなり大はしゃぎ
861d9392.jpg
















雪には関心ないのかと思いきや
すごいはしゃぎっぷり
ガブガブ雪を食べたり、降ってくる雪を追いかけたり
97830c58.jpg














1093d225.jpg
















8572badb.jpg

















帰ろうといっても拒否…(汗
雪やこんこあられやこんこ♪ってな歌の通り
やっぱりこやつもワンコだったとホットいたしました(笑)

でも足にはいっぱい雪がくっついて…
05.jpg














家に入るのがたいへんでした(笑)
<< 前のページ 次のページ >>
ブログ内検索
リボンProfile


ミニチュアシュナウザー

2006年8月5日生まれ


*script by KT*


断尾処理をしてないので
長いしっぽ







リンク


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ペット関連広告
関連書籍




最新CM
[01/18 慎くんママ]
[01/22 スクスク]
[01/16 non]
[01/16 non]
[01/16 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
男性
自己紹介:
2006年12月からミニチュアシュナウザー♀を飼うことに
飼っているのか飼われているのかは微妙ですが…
携帯から「いぬ日和」
忍者ブログ [PR]