忍者ブログ
ミニチュアシュナウザー Ribon のわんこな日々
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リボンが1日の中で一番嫌な時間

耳毛抜きの時間

毎日抜いても生えてくる…

0908.jpg
















写真ではちゃんと写ってますが、かなり抵抗いたします(^◇^;)

0908_2.jpg


















けっこう前ですが、耳毛抜きなんて知らなくて…
あんまり耳が痒がるんで、病院に連れてったら炎症起こしてたことがありました。
先生から「嫌がるかもしれないけど、それで止めると嫌がれば止めてくれるんだと思っちゃうから嫌がってもちゃんと耳毛抜きしてください」と言われまして、それからはまめにしています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えー!
耳毛ってぬくものなんですか?
ミニチュアシュナウザーは抜かなくちゃいけないのですか?
大変~^^;
mimosa URL 2007/09/08(Sat)23:49:24 編集
mimosaさん
耳毛がいっぱい生えてしまうと蒸れてしまって炎症を起こしたり、汚れてしまって耳ダニの発生の原因になったりするらしいです。
Mシュナは特にハイペースで耳毛生える犬種のようです
(__;)
non 2007/09/09(Sun)00:21:04 編集
無題
おっ
またまたイヤな時間ですね(笑)
2枚目の写真がとっても面白いです(笑)
人間の脱毛クリームではいけないんでしょうか???
となりのスクスク URL 2007/09/10(Mon)12:24:37 編集
となりのスクスクさん
脱毛クリームってどうなんだろう???
耳毛抜くじだいは痛くないんだそうですが、耳の中になにか入ってくるってのがいやなんでしょうね
(^_^;)
non 2007/09/10(Mon)15:11:38 編集
大変ですよね~。
耳毛抜きの時間は、我が家でも2人がかりで
ワンコと戦いですよぉ。
動かれるとカンシが耳に刺さりそうで怖くて
恐ろしいなぁと思いながら抜き抜きしてます。
毎日耳毛抜きバトルがあるなんて・・・大変っ!
でも、エライ☆見習わなくっちゃ~。
ちぃ URL 2007/09/10(Mon)22:09:49 編集
ちぃさん
うちも同じです(^_^;)
なんでちょっとしかできないんで毎日になっちゃいます。
おとなしく抜かせてくれれば1~2週間に1回ぐらいで済みそうなんですけどね…(笑)
non 2007/09/10(Mon)22:30:52 編集
無題
えら~~い!!
ちゃんと毎日抜いてるんですか!
我が家はサボってます^^;
お耳掃除はやっても抜くのは・・・だってかなり嫌がるんですもの(*_*;
あさり URL 2007/09/11(Tue)14:03:11 編集
あさりさん
ほぼ毎日やってますよ(__;)
いっきにできないんで、毎日ちまちまと(笑)
non 2007/09/11(Tue)18:11:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
リボンProfile


ミニチュアシュナウザー

2006年8月5日生まれ


*script by KT*


断尾処理をしてないので
長いしっぽ







リンク


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

にほんブログ村 犬ブログへ
ペット関連広告
関連書籍




最新CM
[01/18 慎くんママ]
[01/22 スクスク]
[01/16 non]
[01/16 non]
[01/16 non]
最新TB
プロフィール
HN:
non
性別:
男性
自己紹介:
2006年12月からミニチュアシュナウザー♀を飼うことに
飼っているのか飼われているのかは微妙ですが…
携帯から「いぬ日和」
忍者ブログ [PR]